沖縄の旅行で後悔しないために!沖縄の地域性と言うを知ってから

沖縄は北部と南部に分かれている

沖縄の観光地と言うのは北部と南部に分かれていますよ。南部のホテルからだと北部までの移動距離に時間がかかります。北部では逆の事が起きてしまいますよね。目的を明確にする事によって、滞在時間を有効活用できる様な適切なホテル選びができる様になります。始めて沖縄に旅行される方は、中部当たりが望ましく、中部であれば南部と北部へ足を運び易くなりますよ。又、移動し易い地域としてリゾート施設が整っているため、観光を楽しむ前置きとしても最適な地域になりますよ。

お肉の入っていない沖縄そばに要注意

沖縄には、沖縄そばとして全国的に広まっている料理がありますよね。それだけの情報しか持ち合わせていなければ、楽しむ量を失ってしまいますよ。沖縄は豚の文化であり、豚を扱った料理が沢山あります。沖縄そばを注文をする場合は、沖縄そばを注文するのでは無く、豚肉の入ったソーキそばを注文する事が大切ですよ。こちらが良くテレビで紹介される沖縄そばになりますが、沖縄では沖縄そばと表記されていないお店もありますので注意が必要と言えるでしょう。

沖縄では果物を食べなければ後悔をする

沖縄と言えば、マンゴーが有名ですよね。沖縄県意外でマンゴーを購入する場合、手が出ない様な高い金額で販売されている事が多くあります。これは、味のみならず見た目などを重要視するために高い値段で販売されている事がありますよ。沖縄では、形は悪くても味は変われないマンゴーが安い値段で販売されているお店もありますよ。食べた事が無い人には特にお勧めです。アテモヤやドラゴンフルーツ、椰子の実も販売されているお店もあります。果物ではありませんが、紫芋は果物の様に甘く美味しく、沖縄でしか見られない食べ物の一つですよ。

沖縄旅行を格安で行くには早くから格安航空機の予約を取って行くことです。片道が1万円を切るので余った分のお金を沖縄の観光に回すことができます。