サッカー?お茶?イギリスに来たなら楽しみたいこと

プレミアリーグを見に行こう!

「イギリスに行ったらサッカーを見たい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。プレミアリーグはレベルの高い試合も多く、盛り上がること間違いなしです。ではチケットはどうしたら良いのでしょうか。まずダフ屋は高額で偽チケットを売りつけてくることもあるので避けてくださいね。一番確実なのは代理店に頼むことです。しかし代理店は高いのでお財布の事を考えるとクラブのファンクラブに加入してクラブサイトから定価でチケットを取ることをおすすめします。席はあまり良くないかもしれませんが安価でプロの試合を楽しむことができますよ。

紅茶とおいしいスコーンをいただきます!

イギリスに行ったら、イギリスならではのお茶の習慣「アフターヌーンティ」を楽しみたいものですね。イギリスではケーキとサンドウィッチ、スコーンと紅茶がセットになったものののことを言います。しかし「これ、全てお腹に入れるのはしんどいな」という人は「クリームティ」がおすすめです。これは紅茶とスコーンがセットになったものですのでちょっとしたお茶には適量です。お腹と相談して楽しいティータイムを過ごしたいですね。

ロンドン郊外へ日帰り旅行!

ロンドンの郊外には意外に日帰りでも行けるところがあります。電車が不安という人はツアーに申し込んでバスで出かけてみてもいいでしょう。イギリスで一番美しい村と言われている湖水地方コッツウォルズや学生街オックスフォードにも行くことができますよ。ロンドンの街を楽しんだら思い切って地方にも足を延ばしてみたらいかがでしょうか。移動中に電車やバスの車窓から見える広大な牧草地などイギリスの田舎の風景も素敵ですよ。

コッツウォルズはイギリスの丘陵地帯です。イングランドの中心と呼ばれることもあり、もともとの意味は「羊の丘」。その名の通り、のどかな丘の広がる美しい景観が人気です。